アクリルたわし 宇宙人編

  • 2007/04/15(日) 22:54:04

「風水やれるとこだけ取り入れる仲間」に、
エスパー子(仮名)という友人がいます。
彼女が今取り入れたい運のカラーは
オレンジライトグリーン
できるだけ多用したいらしいのだけれど、
グリーンの洋服なんてちょっと・・・と悩んでいました。

そんなときこそ!
とばかりに、アクリルたわしをプレゼントすることにしました。
100円ショップでアクリル毛糸を購入。
オレンジでくさり編みを60目、
白に変えて細編みを編んでいくと長〜い短冊状になります。
それを最後に五角形に折りまとめました。

ではグリーンは・・・と考えて、
そうだ、コップ洗い用のたわしをつくろう!
としたところまではよかったのです。

わで作るつくり目から細編みで筒型に編んでいき、
同じ毛糸のポンポンを先っちょに結び付けよう。
洗うときにお箸なんかを入れれば、細長いコップも洗える!

計画はばっちりでした。
でも。
編み上がったのは・・・曲がりくねった宇宙人?

20070415225404


このヒトはきっと、同じ星のみんなで地球にやって来て、
おいしいものいっぱい食べて、
「さぁ〜、そろそろ帰るぞ〜、集合!」
という電波をうまくキャッチできなくて、
置き去りにされてしまったのでしょう。
そしてなぜか東京の街のすみっこで、
コップを洗わされる破目になった・・・、と。

あんまりにもぶちゃいくなので自分で使うことにしました。
ごめんね、エスパー子!




半ばヤケクソで編んだお花型のたわしです。
オレンジとグリーンの糸でそれぞれモチーフを編んで
はり合わせました。

おもて   うら


しかし、あまりのセンスのなさと不器用ぶりに
イヤになっちゃう・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する